番外編

久々に書いてみる。



広島イベ後、このまま帰るのは、もったいないので虎と原爆ドームに行ってみた!
じつは前々からここには行ってみたかった。
タクシー乗って平和記念資料館へ・・・・
入場料なんと50円(安!!
はじめの方は原爆の投下前、投下後の模型などなど(改め原爆の威力はすげ〜と思った。
その後は、被爆者の遺留品や爆撃後のいろいろな物が展示してあった。
徳に心が痛んだのは、本物の人の皮膚やら黒くなった爪とか人影の残る壁などだった。
マジ原爆の恐ろしさがひしひしと伝わってくる。
ここに来てかなり勉強になったし、戦争の怖さのわかるところでした。
結果「平和」が一番と言うことがわかった。


原爆ドーム見学後となりの(広島市民球場)から声援が聞こえる・・
そういえばこの日はヤクルトvs広島のデーゲームだった。
係員の兄ちゃんに9回だから入れて!と頼んだが、ダメと言われたがもう1度頼むと目を手で隠し「みてないことにします。」といって入れてくれた。(サンクス兄ちゃん
バックネット裏から観戦!なんか久々に野球みたな!なんかこの球場ナゴヤ球場思い出す。
やっぱドームよりも野外の球場のほうがたのしいな。
なんていってるうちに試合終わり。広島の勝ち!
すかさず、ベンチ前に行き大竹投手に虎はスケブ出すが反応なしorz
でもおもろかった。

広島は何か遠征したかいがあったな!かなり充実しました。